top of page
  • 執筆者の写真川崎千愛

ママの私にできること。

はじめまして。

置かないドラックストア結処~ゆいどころ~店主の川崎千愛(かわさきちえ)です。


結処~ゆいどころ~のHPでも自己紹介をさせていただいていますが

コチラでは少し深く。。。はじめですのでね!

ってどこからお話ししましょうかね!?

はじめにお伝えしておきますが、店主はパソコン苦手ですが文章書くのも苦手です。

だけどここで書くものがあなたの勇気や役に立つことがあればと思います♡

なので店主の考え方は正解とか不正解とかでなく人類のなかの(なんか壮大だけど!笑)

1人の考えや意見です。どうとらえるか感じるかはあなたの自由です。

どうぞ五感をはたらかせながら感じていただけながら読んでいただけたらと思います。

1つだけ言うのであれば、誰かを傷つけるために発信するわけではありません。

だって1人として頑張っていないママはいないから(^^)


ではでは。。。店主のことを

どうして今こうなったのかを

主人と結婚してからの妊娠前そして妊娠中のできごとをきっかけに今までの医療のことの価値観が変わりました。

我が子を本当に守るためになにができるか考えワクチンやおむつなし育児、食事のことを学んでるうちに気づいたことは周りのママたちが自分自身で決断することが少ないこと、大きなものに巻かれてるママたちが多く感じました。

『あの有名な○○さんが言ってたからこれが正解!』とか

『周りの人に〇カ月なのにまだできないの?』

『育児書に〇カ月からこうしろって書いてあるのにできない』と

一喜一憂されてたり

『本当は嫌だったけどお医者さんが言うので仕方なく。。。』

すぐに正解を求めてご自身が苦しくてもコレが良いらしいからと無理に続けてお子さまにも無理をさせて余裕がなくなっていたり、逆に本当にしたいことができず仕方なく流れてしまってる。。。など疲れてるママたちをすごく多く見てきました。


店主がよく言ってる【心のズレ】

お子さまのためにお勉強されたり、お子さまのために良いことを取り入れるのはとても素晴らしいことだと思います。

しかし、

誰か何かに流されているのは本当にお子さまのためでしょうか?

せっかくお子さまのために学ばれるのなら世間体とかミクロ過ぎる偏りにこだわりすぎて息苦しいのはいかがでしょうか?

ママとして無理なく、そしてお子さまにもご主人さまにも無理ない親子・ご家族の距離感をみんなの居心地の良さを大切に笑顔が増えればもっと明るい親子・ご家族が増えてみんなに優しい思いやりで今の日本のことや地球のことまで真剣に考えられる人が増えて未来を担う子どもたちの笑顔がずっと続くと信じています。


だから私はママたちの心のズレにを合わせていくお手伝いがしたい。

それが医療のことだったり、食のことだったりいろんな角度で困ってるママたちに寄り添いたい。それが地道なことだとしても。


だってやらないよりやった方が我が子たちの未来につながることだから♡


こんな時代と嘆くのは簡単。

店主もそう思いますよ!我が子たちの未来が心配でしかないのも事実!

だから地道でもママたちの心のズレに寄り添いママたちの笑顔を増やし

どんな子育てをあなたは本当にしたいのかを気づいてもらいたい。

そこがママの軸になり、ママとしての自信としてあなたの我が子にみせてあげてほしい。

それがあなたのそして家族の幸せとして増えれば我が子たちの未来は明るい笑顔であふれるから♡


ママの子育てをラクにしながら親子に寄り添い、向き合いたい。


店主にできること、知ってる知識をママたちにお伝えしていきます。

それが私にできること。私のやりたいこと。


どうぞよろしくお願い致します。








閲覧数:9回0件のコメント
bottom of page